資格について

管理職になると技術的な部分が弱くなってきて、生意気な技術力だけはある若造に舐められることがある。

かといって技術力をつける時間もなければ、つけたところで時間がたてば陳腐化していくわけで、なかなか難しい。

 

というわけでマウントとる意味で(笑)資格を取っておこうとなるわけで、

すっげーーーめんどいけど

舐められるよりはましだから少しは取ろうかと思う。(思い続けてそろそろ8年だが)

 

実はITストラテジストは目指したことがあって、午前の方は合格点をとって、午後の論文で落ちたくらいは勉強したことがある。

あの資格は一回取ってしまえば一生名乗れるのでコスパが良いかと思っている。

 

取得候補としては、クラウド系資格、アーキテクチャ系資格、ITストラテジスト、プロジェクトマネージャーあたりを2年くらいかけて受けてみようかと思っている。

 

クラウド系はまあAWSでよさそう。

アーキテクチャ系資格ってなんなんだろ。結構難しい分野だけどきちんと学びたいとは思っているが・・・。

ITストラテジストとプロジェクトマネージャーは前に受けたやつをもっかい受けようかと。

 

とりあえずそういう系はやる気が出たことがない人生なのだが、アラフォーに近づいてきたわたくしの変化に期待している。

 

多分無理だけど