2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本をよんでみた

新井一さんの、好きなことで起業するという本を読んでみた。 起業するには、3つのチェックポイントがあるとのこと □好きなことが見つかった □好きなことに需要がある □好きなことを「これでは自分が一番」といえる強みに高めた が必要とのこと ふむふむ 結構…

資格スケジュール

随時更新しようと思っているスケジュール 2021年10月17日(日):プロマネ試験(IPA) 2022年4月XX日(X):システムアーキテクト試験(IPA) その他は社内で展開されている書籍を読んでいくか。

資格について

管理職になると技術的な部分が弱くなってきて、生意気な技術力だけはある若造に舐められることがある。 かといって技術力をつける時間もなければ、つけたところで時間がたてば陳腐化していくわけで、なかなか難しい。 というわけでマウントとる意味で(笑)…

記事更新間隔

みたら4年ごとくらいにブログを更新しているw 英語と筋トレ頑張ると書いてあるが・・・ 英語:全然仕事で使わないしやる気なし・・・ 筋トレ:近くのジム契約していたけど、忙しすぎてやめた・・・ 結局仕事人間なのだけど、その仕事自体にもモチベーション…

久々更新

だいぶ社内で偉くなって、油断すると成長しなくなるので何かを残したいと。 ・日経コンピュータのレビュー ・英語 ・資格、スキルアップ ・読書記録 について記事を書いていく想定。 あまりきれいにまとめずに、たくさん書くことを目的にしようと思います。 …